2010/12/29

FX裁量トレード時代 - 一目均衡表と共に①


前回の記事で、FX初トレードが成功した話を書きました。今回はその後同じ手法で、トレードをしている様子です。

さてさて、最初のFXトレードで気をよくした私は、次の転換日が待ち遠しくてたまりません。
日足の高値/安値が値幅観測論に一致した日は大興奮です!!
いつものとおり、同じ発注の仕方で発注!!

そして成功!!

そう、1000通貨単位1枚づつとはいえ、数回連続でどんぴしゃ!!
でも、1000通貨単位だと毎回手数料がとられてしまうんですよね~
なので、収支はプラスだけど、何にしろ、上手くいっている事がなによりもうれしかったのです。

そこで、嫁の一言
「上手くいっているみたいだし、手数料ももったいないし、手数料がかからない様に枚数増やしたら?」

そ、そうだよな!!

理にかなってる!普通の枚数だと手数料もかからないし、しかも儲けも10倍!!!

..........ん!?儲け10倍ということは、損切りしても損失額10倍!?
ということは、1回損切りにあうと、1万円ぐらい損???
おいおい。FX用の元手は100万やで。大丈夫か!?

でもだ、オレには一目均衡表があるじゃないか!
しかも無敗!!

さぁ次の転換日かくるのが待ち遠しいぞ!!!

次の転換日の予測と値幅観測の値は何かな~と、夢をみながらExcelで計算していた私でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿